串本須江でチーム5周年大会を開催。

f:id:usasan-isoturi:20181028140801j:plain

串本大島の浜勝渡船にて行われました

チーム竿祭5周年記念大会開催の模様をお届けします

 

 

チームも運営5年になりました

早いですね~

これまでたくさんの方々に支えていただきました

この場を借りてお礼を申し上げます


昨年より天候不良で延期になっていた記念大会も

やっとやっとで開催にいたりました

 

もう延期は嫌だ!!ということで

シーズンにはまだまだ早いのはわかっているのですが

全天候型の串本大島での開催になりました

 

ということは必然的にいつもお世話になっている

浜勝渡船さんです

下記も参考にどうぞ

 

www.usasan-turi.info

出船前に会長からのあいさつとルール説明

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140428j:plain

 

1匹長寸ルールとなりました

 

船頭さんが来ましたが

この日は東からの風が強くて危ないので

安全を期して湾内磯に上がることになりました

 

ムシクイ→ナガオ→ニギリメシ→ナギ埼

の順に磯上がり

 

うささん夫婦はナガオに上がります

 

ワタシは先端付近

嫁さんは船付きでお互い竿を出します

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140444j:plain

 

潮の色は悪くはないので期待は大きくなります

 

先端だと少し沖を釣った方がよさそうですね

船付きは磯際狙いが有効のようですが・・・・

 

コッパ尾長さん乱舞で歯が立ちません

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140458j:plain

やはりまだシーズン前

活気はあるが魚が小さいです

これはこれで楽しいのですが・・・

 

オキアミの数だけコッパ尾長君でココロオレル・・・w

 

 

どの磯も同じような状況のようです

 

昼前になり、風がおさまってきた模様

 

船長から入電

 

沖いけるから準備しとき~~

 

皆に連絡して沖を目指します


 

ヤマサキ→ホンタライ→ホーラク→ヒラトコ

 

どれも1級磯ばかり

 

うささん夫妻はホーラクに姉やんと共にあがりました

 

湾内とはまた違って流れも色もテンション上がります

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140515j:plain

 

嫁さんと姉やんは船付き

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140535j:plain

 

仲良く女子トークで盛り上がっている様子です

f:id:usasan-isoturi:20181028140550j:plain

 

ワタシは東向きのカゴ釣り場で竿を出します

 

ここは船付きは大きな水たまりがあるので足場が狭いのですが安全に釣りができます

船付き横のポイントはかなり斜めなので頻繁に落水事故があって危ないので

そこを迂回して回ると東の角に少し平らな場所があるのでそこから釣りをするか

北東側で遠投するかして安全に釣りを楽しみましょう

 

ここではイサギやツムブリが竿を曲げてくれて楽しい~~~

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140634j:plain

飽きませんww

 

グレはあまりいいのは出ませんでしたが

お土産はたくさん釣れたので良かったです

 

別の磯の大谷さんやワラやんも美味しいお土産ゲットでウラヤマシ~^^

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140652j:plain

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140703j:plain

 

少し早めの14時帰港

 


たくさんの賞品が用意されてます

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140720j:plain

 

ちょっとしたメーカーの大会より豪華ですよ

 

大谷名人からは自作の陶芸品とウキを提供いただきました

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140728j:plain

 

 

結果発表にメンバー一喜一憂

楽しい釣行となりました

 

女子部と大谷名人記念撮影

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140747j:plain

 

じゃんけんでの豪華賞品争奪戦は血で血を争う展開に・・・

 

f:id:usasan-isoturi:20181028140738j:plain

 

にぎやかなチームですね

 

こんなチームですがこれからもよろしくい願いいたします

 

 


 


本日のタックル
竿    ニッシン ゼロサムX4 タイプ2

リール  ダイワ インパルト2500 

道糸  釣研 フリクションゼロ 2号

ハリス 釣研 ゼロアルファ 1.7号

ウキ  釣研 ゼクト0号~2B

 

 

最後までお付き合いありがとうございました