【島根,波止釣り】初めてのエリアでいつもの仲間と大会に花を咲かせるw

釣研FG阪神支部発足記念大会

 うささんが所属してます釣研FGも仲間が増えまして

支部を細分化

新たに阪神支部としてスタートすることとなりまして

その記念大会が鳥取県の境港一文字にて開催される予定でしたが

天候には勝てず・・・

この時期は良型の回遊グレが釣れるということで楽しみにしていただけに

とても残念ですがいたしかたなし

広告

 

 

急きょ地方からのチヌ釣りに変更となりました

安全第一ですからね

しかしスタッフは大変なものですよ~

場所の選定やら確保等々、皆さんが楽しんでる影ではたくさんの苦労があるわけですよ

文句は言えませんね

こんな場を用意してくれたスタッフさんに感謝です

 

通称ベタ踏み坂

f:id:usasan-isoturi:20190821155445j:plain

人数的に、場所を2~3か所に分かれての釣りとなりました

うささん夫妻は大きな橋を仰ぎ見る場所へ

 

ここは川?運河?よ~わからんですが

ワイワイ言いながらスタートしてまみます

 

釣り開始

水深は2ヒロもなさそうです

ただ流れが早いので重たい仕掛けを使います

ウキは釣研 エイジアLC 5Bです

 

近くのポイントでは釣れる気がしないのでとにかく遠投

っつ~ても釣れる気はしないけど・・ww

だってめっちゃ浅いんよ~

でも地元のメンバーは釣れるって言うから

半信半疑ですが頑張ってみます

 

天候も怪しくてやる気はあまり出ませんケドww

 

チヌゲット??

え???

f:id:usasan-isoturi:20190821161223j:plain

 

まさかの???

ウキをスッパ~~ンって持っていきました

浅いのでめっちゃ走ります

元気なチヌ君ゲットでうささんも元気になるww

とても現金な奴ですw

f:id:usasan-isoturi:20190821161336j:plain

 

てか・・・・

 

めっちゃ釣れんじゃ~~~んw

f:id:usasan-isoturi:20190821161405j:plain

 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

最初のやる気のなさはど~した??

 

雨降ってきてんのにやる気満々じゃんw

f:id:usasan-isoturi:20190821161453j:plain

エサはマルキューの食い渋りイエロー

雨で使いにくいですがこれしか食いませんもんでw

 

大小合わせて5匹に1バラシ

うささん的には上出来ですね

f:id:usasan-isoturi:20190821161642j:plain

 

なんだか久しぶりにまともにチヌ釣った気がします

 

閉会

開催前は紆余曲折ありましたが

結果とても楽しい大会となりました

f:id:usasan-isoturi:20190821161751j:plain

本日のタックル
竿 シマノ 麟海AX 1号
リール ダイワ インパルト 2500
ウキ  釣研 エイジアLC 5B  
ライン 釣研 1.5号
ハリス 釣研 1.0号
ハリ  鬼掛 軽攻め 2号
 

本日のマキエサ

 マルキュー  チヌパワームギ 1袋

       ダッシュ    1袋

       瀬戸内     1袋

オキアミ 3キロ