【磯釣り,串本】府連まつりに参加!大島の湾内磯アシミで美味しい◎◎◎入れ食いw

秋磯開幕??いや~まだ早かったw

チーム竿祭例会&府連まつり

この日はチーム竿祭の例会と府連まつりの併催なので

メンバーは夜のうちに集まってます

 

早めに来て皆でバーベキューを楽しんでますが

うささん夫妻は朝から釣りしてヘロヘロなので先に寝ます

 

さすがにこの日はお客さんが多いです

他のチームも府連まつりに参加するためにこちらの渡船を利用しているようですね

顔見知りばかりでした

f:id:usasan-isoturi:20190719173946j:plain

出船

うささん夫妻はアシミにあがりました

なぜここかって?

ここは大きなイガミが釣れる場所です

うささんはイガミが釣りたかったんですw

 

まっ、そう簡単には釣れませんがねw

 

この日入れ食いになったのはこれ

f:id:usasan-isoturi:20190719174042j:plain

初めはダツ?と思ってリリースしてましたが

よく見るとサヨリ?

かなり特大なんですが

そしてちょっと模様も違うのですが、口はサヨリなのです

これは間違いなく美味しいんじゃないか?と思って夢中で狙ってますw

大会なんて関係ありませんぞ

うささんは食卓重視w

 

後で調べてみると南方系のサヨリ

ホシサヨリみたいです

少し大味でしたが天ぷらでとても美味しくいただきました

 この日はもうこれ一色w

どこに入れても高速でエサを取っていきます

堤防のサヨリと違って口も大きくどん欲にエサをつつきてきますから

うささんの腕ではここから逃げることはできませんからね

とにかくサヨリを釣れるだけ釣ってやりましたw

 

府連まつりの結果は?

さて、大会は?

なんとメンバーがグレの部3位イシダイの部2位

大健闘です

f:id:usasan-isoturi:20190719174526j:plain

年長チームはさすがの貫禄ですね

なんとか技を盗みたいところです

うささんも年をとってもこんな笑顔で過ごしたいな~って思いました

f:id:usasan-isoturi:20190719174607j:plain

 

そんなわけで2日間めいっぱい遊んだわけですが

そうなると後片付けも大変です

これがフカセ釣りの難点か・・・

 

f:id:usasan-isoturi:20190719174718j:plain

 

これを手を抜くと臭くなるしね

頑張らないと!!