和歌山の太地・大師丸渡船で初めての磯を満喫

f:id:usasan-isoturi:20190603211344j:plain

太地の大師丸さんで例会です

 今年の初例会は初めての太地です

 

大師丸渡船さんについて

お世話になったのは大師丸渡船

驚くほど親切丁寧な渡船屋さんで、

またプライベートでも是非利用したいと思わせてくれましたよ

 

流れとしてはまずは事務所に行き

乗船名簿に名前と住所 そして弁当の有無も書き込み

支払いを先に済ませるシステム

 

受付が終われば漁港まで行き船の前に車並べて出船を待つ感じですね

 

車から船がすぐってのもうれしいです

 

乗り込むと後は名前呼ばれるのを待つだけ~

船は大きく安定してるし、磯にしっかり押し付けてくれるし

マイクできちんと指示をしてくれて、釣り方等々のアドバイスも

釣り人目線で考えてくれる渡船屋さんだと感じました

f:id:usasan-isoturi:20190603212137j:plain

広告

 

釣り開始

さて、釣りの方ですが実はさっぱりダメで厳しい釣りでした

上がった磯は名前聞くの忘れてしまいましたが

大型の尾長が出る良い磯だそう

せっかくの良い磯でもうささんの腕ではなかなか釣りきらないですね~

 

船付き横あたりで釣り開始のまっちゃん

まだまだ初心者の彼は幾度かライントラブルで時間を使ってしまってましたが

まあ初めはみんなこんなもんです

いろんなことを経験していってほしいですね

f:id:usasan-isoturi:20190603212322j:plain

ひよこさんも隣のまっちゃんにアドバイスしながらの釣りです

が、コッパちゃんばかりで残念><

f:id:usasan-isoturi:20190603212331j:plain

 

魚はまったくでしたが

景色は絶景で楽しめましたよ

f:id:usasan-isoturi:20190603212715j:plain

ここは比較的磯の数が多いようですね

 

釣り?

そんなのしたっけ???

忘れましたww

 

メンバー全員撃沈でした

こんな日もあります

え?こんな日ばっかりって?

いやいや~それがこのチームの良い所じゃないんでしょうか~

 

f:id:usasan-isoturi:20190603212852j:plain

だって釣れなかったからって言っても

みんな笑って楽しい時間過ごせてますもんね

 

そうです、これも釣りの楽しみ方

釣れても釣れなくても釣りした時間を楽しむ

 

あと、弁当美味しかったですよww

また利用します絶対!!