クラブの例会に参加してきたよ~串本湾内磯トンガリ

f:id:usasan-isoturi:20190212181439j:plain

串本大島で2日間釣り三昧

初日ですが波とウネリで船が出せないそうです

でもせっかくの休みなので風裏の漁港でちょい釣りを楽しむことに

波止釣り 

f:id:usasan-isoturi:20190212181710j:plain

波止釣りといえどもここは串本です

もちろん本気モードで挑むのですが

なかなか難しい釣りです

ここではエサをペレット使うのが効果的

マキエサ用の粒のやつとツケエサ用のネリエサ

これでグレを釣るのですが、相手も賢いので思うように食ってくれないわけです

 

f:id:usasan-isoturi:20190212181646j:plain

隣のおじちゃんはさすが上手!

40アップのグレをゲットされてます

うささんはナイスサイズのアジと30ちょいのグレをゲットで満足~

 

昼過ぎには切り上げて串本探索~

明日はクラブの例会が隣の萩尾エリアで開催予定でしたが

波でアウトなので浜勝渡船さんに変更です

いつも急なお願いを快く聞いてくれるかっちゃんに感謝です

串本大島で釣りをされる方は下記記事を参考にしてください

 

www.usasan-turi.info

 朝までぐっすりオネムで体調は万全

例会なので朝から皆でワイワイ

 

出港

沖は危ないので皆で湾内磯へ向かいます

ムシクイ2人

アシミ2人

ナギザキ3人

うささん夫妻はトンガリ

f:id:usasan-isoturi:20190212182917j:plain

足場は良いほうです

フカセ釣りの場合、大体が本命=グレorチヌ

でしょうか

我が家の場合は本命=食べて美味しい魚!!

なのでなんでもいいから釣れて~~ww

 

釣り開始

ボイルをパラパラ撒きます

ウキはゼクトの0号スルスル

早速の登場はチビ尾長くん

f:id:usasan-isoturi:20190212183243j:plain

小ババ君も遊んでくれる~

f:id:usasan-isoturi:20190212183310j:plain

食べて美味しい魚わどこ~~ww

キタ~~~

f:id:usasan-isoturi:20190212183343j:plain

イガミ君

この子は唐揚げにすると美味しいんだよ~

 

ここからはフエフキっぽい魚が入れ食いに~

なんかわからないけど1匹持って帰って味見してみるww

 

ここで弁当が届きました~

ここの弁当は美味しいんですよ~

f:id:usasan-isoturi:20190212183654j:plain

美味しいお弁当をゆ~~っくり食べてのんびり過ごします

体力回復で釣り再開

1発目は

f:id:usasan-isoturi:20190212183848j:plain

 

ニモ~~~

ニモニモww

カワイイね~

泳ぎの下手なこの子が釣れたってことは潮がまったく動いてないんですね

納得

 

タナを浅くすると

ウキが高速で消える・・・

f:id:usasan-isoturi:20190212184042j:plain

イエローデビルww

よく引くね~

 

美味しいし引きも楽しめるのでこの子は大好きです~

ここで船頭さんから入電

潮が動かないから磯変わろうか~と

 

広告

 

磯変わり

移動先はマツノシタ

ここは初めての磯ですが

すぐ隣にはあの有名なスベリ

これはテンション上がりますね~

f:id:usasan-isoturi:20190212184437j:plain

奥に見える斜めの磯がスベリです

上がってみると足場は平たくて釣りやすいですよ

前には養殖イケスです

ここだとツケエサをペレットにした方がイイのかもしれませんね

 

早速釣り開始

磯際をスルスル

ゆっくり探っていきます

エサ取りの動きがおかしい

その瞬間にウキが高速で消えて穂先が海に突き刺さります

ドラグも唸りをあげてラインが出ていきます

油断してました

もう何もできませんで

あとはラインブレイクを待つのみでした

 

はい、道具を強化して再開しますww

 

f:id:usasan-isoturi:20190212184900j:plain

見ての通り海はのっぺりしてるのにね

嫁さんも2回ほど瞬殺されてますよ

怖い磯です

広告

 

 

ワタシもブチブチ切られて最後まで魚を見れませんでしたが

嫁さんはやりました!!

f:id:usasan-isoturi:20190212185110j:plain


40には届きませんでしたが

ふかせ釣りでは良型です

最後に良いの釣るところがさすが嫁さんですね~

いや~楽しかった^^