高知・大月の超マイナーエリア周防形でビッグゲーム?

f:id:usasan-isoturi:20181208203705j:plain



周防形で磯釣りを満喫!!

周防形磯釣り2日目のスタート

 

 朝まで民宿でぐっすり眠って体力はフル回復!!!

とはいかないようで、やはり昨日の怪魚たちとの格闘で疲れが残ってます

腕と足腰が・・・・痛いよぉ~~

 

友人達も同じようで、ボ~~~っとしてはりますw

 なんか皆がふわふわ~~っとした雰囲気

が~~

そーも言ってられないのでいざ出港です

 

出船

港を出るとやはり予報通りの爆風です

とんでもないくらいの爆風

十数メートルかな?

でも船長がイケるっつ~んだから信じるしかない

 

f:id:usasan-isoturi:20181208204415j:plain

うささん夫妻はマサカリっていう磯にあげてもらった

船付きはマジやっべ~ってくらいの急斜面なんですが

そこから裏の低い所まで移動すると足場は最高です

 

海の色も最高に良さそうでやる気も満々

それに心配していた爆風も完全に風裏

もう無風に近いくらいで快適です

いくぜよ~~

 

と、その前に2日目なので前日エサ作ってこれませんで

磯の上で混ぜ混ぜします

磯の上でエサ作るときは面倒なので

粉エサの種類はV9徳用のみ

1種類だと頑張って混ぜ合わせなくてもいいもんね

オキアミ9キロになじませるだけ^^

 

ソッコーで完成したので釣り開始です

 

広告

 

実釣開始

f:id:usasan-isoturi:20181208205218j:plain

あれ?昨日と竿違うよ?

と気が付いた方はいないとは思いますが

実はよそ見してる時に怪物がきて一瞬で竿がのされちゃって

海中に突っ込んじゃったんです

その時に磯に竿をぶつけちゃって負傷したんです

怖い所です・・・

 

エサを撒くと水族館状態

たくさんの魚が居ます

それもかなりデカイのばっかり

赤いの黄色いの見たことないやつも

デカいグレも見えますが周りには特大のキツ(イスズミ)

グレにエサを届ける自身ないっす~

 

まあ選り好みせずに片っ端から釣っていこう!!

 

ウキを釣研 ゼクトの0号チョイス

スルスルで浅いタナをゆっくりなじませる作戦

早速の強い引きで楽しませてくれたのは

ジャイアントババ

 

f:id:usasan-isoturi:20181208205844j:plain

そして・・・・・

・・・・・

小ババ

f:id:usasan-isoturi:20181208205932j:plain

美味しいとは思えない魚なので顔がふてくされてます(笑)

 

竿は頻繁に曲がるのですよ~~

しかも強烈な引きばかりで楽しい

 

f:id:usasan-isoturi:20181208210024j:plain

 

食べて美味しい魚プリ~~~ズ

切に願います

 

f:id:usasan-isoturi:20181208210304j:plain

うぉっしゃ~~~~

イエローデビル

バンドーです

唐揚げにして美味しい魚

ゲットです

 

f:id:usasan-isoturi:20181208210406j:plain

スマも来たぞ~~~い

モンはついてないですが充分美味しい魚なので

クーラーボックスの飲み物を出して潮氷作って即絞めです

 

沖に向かって左の角くらいで良くヒットします

 

後は小さいながらもグレ君連発ゲット

f:id:usasan-isoturi:20181208210544j:plain

f:id:usasan-isoturi:20181208210559j:plain

 

アイゴ君も小さいけど楽しませてくれます

f:id:usasan-isoturi:20181208210739j:plain

他にもイサキ・サバ・イガミなどなど

いろいろ釣れました

青物は即絞めで潮氷の入ってるクーラーへ

たくさん釣れると持って帰るのどれにしようか迷うね~

お昼の弁当も美味しかったです

f:id:usasan-isoturi:20181208210952j:plain

広告

 

納竿

16時まで釣りを楽しみましたが時間足りないくらい

心地いい疲れです

まあ二日間もよく頑張ったな~と自分で自分をほめてあげたいw

 

友人達もたくさん釣って大満足

 

水中ウキをかみ砕かれた人

魚がデカ過ぎてタモ壊れた人

リールのギアをぶっ飛ばされた人

皆さんかなりの被害額ですww

我が家も竿の負傷

ウキを3つ飛ばされ

ハリスは3~4投で飛ばされて交換とか頻繁にあり

2個分約100メートルのハリスがなくなりましたし、

潮受けやらゴム貼りのガン玉

全部含めるとかなりの被害額

恐るべし高知県

恐るべし周防形

でも懲りずにまたくるぜよ~~

できればもう少し高速代安くしてほしいw

前日の釣りの模様はコチラ

www.usasan-turi.info