岸和田一文字でアジ大漁!!

f:id:usasan-isoturi:20181105133319j:plain

◎岸和田渡船さんに行ってきました!!

 

青物フィーバーに沸く岸和田一文字
先日もローカル番組「四季の釣り」で放送されていました


そこでは青物にチヌやグレ、サバ、アジなどなど
たくさん釣って釣って盛り上がってましたね

 


それを見たうささん・・・・
イキタイ・・・

ソッコーで影響受けちゃうww

そしてちょうど嫁さんと休みが合う日が・・・
30日火曜日
風は強いが天気は良い!

これは行く以外に選択肢はナイ!!


◎大阪で生まれ育ったうささん

初めて釣りした場所もここ岸和田一文字なのでとても思い入れがある場所なのです

勝手知ったるエリアですが姫路に越してからはなかなか行く機会もなく
かなり久しぶりで色々勝手も変わってました

てか、経営者変ってるしww

f:id:usasan-isoturi:20181031204425j:plain


昔は事務所におしゃべりで気さくなオバアがいて
レジにはどんぶり勘定なオジイ

シラサエビがてんこ盛り6杯で1000円とか安かったな~

色々買い物したらオジイがパニックで勘定できなくなって
もう渡船代だけでいいとか・・・www

 


今では券売機で渡船券買うとか、システム化されてるよ~

時代の流れでしょうか・・・

 

船もきれいに一新されてました

f:id:usasan-isoturi:20181031204448j:plain

船頭さんも若いスタッフで
どれをとっても親切な客商売って感じ
初心者でも楽しめるようになってます

あと、船についてるトイレがすごくきれいで大きくなってました
これだと女性でも安心して波止に渡れますね



さて、フカセ釣りがメインのうささん夫妻
ここはチヌも濃いのでフカセ楽しもうかな?
なんて思ってフカセ好きの友人誘ってみたんですが
まあ当たり前ですが、平日に誘って行ける人なんてなかなか居りませんなwww

 

じゃあたまには何も考えないでのんびり楽な釣りをしようと
アジ狙いでタチウオやら青物なんか釣れたらラッキー的なノリで
軽~~く遊んできました

 

広告

 

◎それでは出船です


4:30分出船

暗いな~

ライト点けて仕掛けとか作るけど
夜に釣りすることないので慣れてないせいか
モタモタ

周りではタチウオ釣ってるのに
見事に時合を逃すうささん

まあイイさ~


嫁さんは仕事柄、新製品を試したいと
やったことない釣り方で
タチウオ狙ってはりますが
慣れない釣りはするもんじゃなく
ソッコー根掛かりで仕掛けなくして凹んでるwww


嫁よ~~
ひとこと言っておく

「知らん釣りするからや!!」(笑)


おとなしく内向きで2人並んでサビキ釣り楽しみます

f:id:usasan-isoturi:20181031204539j:plain

アジは朝イチは小さめだったのが
日が昇るにつれてサイズが良くなって
20センチ超える鯵フライサイズが釣れてきます

表層では30~35くらいのサバ

f:id:usasan-isoturi:20181031204559j:plain


これが4~5匹掛かってくるとほぼ地獄www

重くて腕イテ~~~し
仕掛けグチャグチャやし~

でも楽しいです

 

空はにぎやかに飛行機が低空飛行してます

関空がすぐ前にあるのです

なのでの~んびり空を眺めるだけでも過ごせますね

f:id:usasan-isoturi:20181031215455j:plain

 

沖向きで青物釣ってる方がいました
うささんも青物狙ってみるんですが
向かい風が強くて寒いのでソッコーでココロオレタ・・・

結局サビキだけして11時には帰りました

 


磯で大物釣りもいいんですが
たまにはこんな釣りも楽しいもんですね

 

広告

 

◎釣り料理

◎サバはシメサバにして只今冷凍中です
明日には美味しくいただける予定

◎アジは南蛮漬け

f:id:usasan-isoturi:20181031204909j:plain


 手毬すし

f:id:usasan-isoturi:20181031204922j:plain

 お刺身

f:id:usasan-isoturi:20181031204938j:plain

 

あとはハラワタ出してゼンゴ取ってから
義母のお友達にいつもお世話になってるので
おすそ分けです

すると今日、かやくご飯がやってきました
物々交換みたいになってますね

アジもかやくご飯も美味しかったです~w


さて、次回は土曜日にでも須磨あたりでチヌ釣りでもしようかな?

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

たいした見どころはありませんが動画をアップしておきます

空がキレイだったので風景を楽しんでいただけたらと思います

 

youtu.be