須磨一文字でフカセ釣り~釣れなかった情報をひたすら垂れ流すww

f:id:usasan-isoturi:20181107152248j:plain

フカセ釣りがしたくって

行って来ました~

どこへ?


須磨へ(^^♪

 

近場でフカセ釣りといえば
我が家では須磨一文字となっております
海と釣り場がキレイなので
気持ちよく釣りが出来ると言う理由です

 

朝は何時に出るかわからず
とりあえず5時に行ってみると
もうすでに一文字にはたくさんの人が!


あと30分早く行かないとダメだったみたい?
まあいいや

 


◎須磨一文字について

ここは短い一文字が数本
東から1番〜と順番に並んでます

多分6番まであるのかな?

 

福田渡船さんが渡してくれます
朝からしばらくはピストンで船着きと一文字を往復してますので
乗り場で待ってればそのうち船が来ます


電話番号はわかりませーん
スミマセン

うささんが知ってる電話番号は船頭さんの個人の携帯なのでここでは掲載できません~

 

 


◎出船

うささんは1番か2番に行きたかったんですが
船頭さんに聞くともうすでに、どこも人がいっぱいだそうで
3番の西くらいしか空いてませんでした

 

まあ竿を出せればどこでもいいや〜

 

この時期は青物やタチウオが釣れるのでお客さんも多いんですね〜

 

一文字に渡ってからも、まだ暗いのでパン食べたり星を眺めたり
の〜んびり過ごして日の出を待ちます
てか、かなり寒いぞ!

 

f:id:usasan-isoturi:20181107152303j:plain

 

やっと日が昇ってきました
この景色もたまらなく好きですね〜

ワクワクが止まりません

 


内向きに陣取りました。

外向きはテトラなのですが

うささん、テトラ嫌いなのですw

先端付近はテトラ入ってないのですがそこには先客さんがいたのでね^^

 


◎釣り開始


この日は若潮
流れが緩いのでオセン(スズメダイ)
が超元気です

オキアミ要らないね
ウン!わかってたww


釣研エイジア G4を選択し
針の少し上にG4オモリ
ウキ止めナシのスルスルです

 

マルキューの黄色いネリエ(食い渋りイエロー)で挑むとエサは底まで通るのですが

全日本餌取り協会常務理事のフグ先生がアグレッシブにアタックして来られますw

 

あまりにもフグ先生が多いので
ネリエを赤色(高集魚レッド)にしました。

 

フグやカワハギが居る時は白や黄色のエサは目立ってロックオンされるので
赤の方が良いような気がします

ネーミングにある食い渋りやら高集魚やらはあまり気にしてませんのw

 

まあそれが良かったのかわかりませんが
釣れる魚が変わり
チャリコやキュウセン君が遊んでくれるようになりました。

 



目の前には須磨水族館があるのですが
アシカ?の鳴き声を聞きながら釣りができるのは全国でも珍しいのではないでしょうか?

おぇ~~おぇ~~~って

オットセイ?まあどっちでもええわw

 

なにかと楽しい〜

 


 

沖向きに居た鬼のルアーマンが5番に移動するということなので、

そのあとに入らせてもらう


しかし、あまりパッとしませんで
すぐに4番との間、水道側で楽しみます

 

 

良い潮目ができてます

ここではコブダイの子供
子分だい!
が遊んでくれました。

 

実は嫁さんは横で同じの3匹釣ってはりました
コブ小学校でもあるのでしょうか

お父さんが怒ってこなくて良かったな~

 

昼前にエサが尽きたのでこれでお終いにしました

チヌは釣れませんでしたが
結果より経過が楽しければ充分!!

良い釣りが出来ました〜

 

一応釣れた時の記事はコチラw

www.usasan-turi.info

広告

 

 

当日のタックル

 竿 シマノ 鱗海AX 1号

 リール ダイワ インパルト 2300

ライン アトミックスライダー磯 1.5号

ハリス 釣研 ウルトラフレキシブル 1号

ウキ  釣研 エイジア G4

ハリ  鬼掛 底攻めチヌ 2号 

 

 最後までご覧いただきありがとうございました

 

いつもの動画をアップしましたが

たいした釣果もないのにこんな動画作っちゃって大変心苦しい次第ですww

スルー可(笑)

youtu.be