串本大島の沖磯ウジマで納竿釣行・・・最後くらいは良いとこ見せれるのか??動画アリ

f:id:usasan-isoturi:20181225212252p:plain



毎度お世話になります
浜勝渡船さん
今年1年ありがとうございました

浜勝渡船については下記を参照ください

 

www.usasan-turi.info


広告

 

串本大島連泊1日目

2日連チャン釣行の初日です

北西寄りの季節風がかなり強い予報

この日の磯割りは1番周りです


ヤマサキ〜本タライ〜ホーラク〜
通夜島周りはどこも風が強いので厳しそう

 

ウジマならギリいけそう?
風の角度が悪くなれば湾内に移動しよ〜かな〜
ってわけでとりあえずウジマに上がります

そういえば前回もウジマだったな・・・

www.usasan-turi.info

 

北寄りなら後ろからなので風裏になるのですが
西寄りになるとタカバミ方向の水道から風が抜けてくるみたいですね

 

朝のうちは少し西寄り
ちょっと風強いな〜

 

グレは型が小さいとの情報ですが
運が良ければ良型やイサキなどが釣れるのかな〜なんて勝手に妄想

 


 釣り開始

いざ竿をだしてみす

ワタシは船付き
嫁さんは本命ポイント 東の角

 

f:id:usasan-isoturi:20181225213939j:plain



う〜〜ん

潮が効いてないッス
ほとんど動いてない
てか、フラフラしてます

状況がわからないので
釣研のゼクト0号スルスル仕掛けで入れてみます
エサは取られますが
正体はわかりません

エサ取りがグレだったなんてよくある事なので

確認のためにエサ取るやつを狙います

 

ハリスを詰めてなるほどウキ止め付けます

沖に投げて1.5ヒロくらいのタナで釣れたのはやっぱりグレでした
小さいですけどね〜

 

コッパ尾長なのでちょっとかわしにくい
なので全くサイズは上がりません

 

嫁さんはなんだか30ちょいの釣ってはります

f:id:usasan-isoturi:20181225213930j:plain



いいないいな~

って、嫁さんが釣っても楽しいけどね〜

 

うささんは色々頑張ってみますが
たまに食ってくるのはイサキ君
お土産に4匹ほどお持ち帰りです


広告

 

 小休止

船が来てお弁当です

f:id:usasan-isoturi:20181225213921j:plain



 

ホーラク波かぶりやるで~って

行こうと思っていた磯だけに

行かなくて良かった~とホッと胸をなでおろしつつ

お弁当食べる

 

f:id:usasan-isoturi:20181225213910j:plain



さて、釣り再開


嫁さんがなんかデカイの掛けた~

f:id:usasan-isoturi:20181225213901j:plain





タモ入れ寸前でハリス切れ
残念

 


海が豹変

昼過ぎからウネリも出てきてちょいヤバイ?


前から波がかけ上がってきますが
ちょうど満潮なので少し待てば収まるだろうと思っていたら
ザッバ〜ン

思いもよらない真後ろの角度から
跳ね返りの波がぁ〜〜

 

頭から潮水被っちゃった〜(;^_^A


バカ波はそれ1回きりでしたが

まあ安全第一ですから無理に釣りは続けません

 

やれないことはないんですがね~


広告

 

納竿

天気は良いのにね〜
海は怖いね〜
サッサと道具片付けます

 

そしておやつを食べてピクニック気分

の~~んびり海を眺めるのもまた楽しいわ~

f:id:usasan-isoturi:20181225213848j:plain



明日があるので
準備もしておこ〜

いつも通り大した釣果は無いですが
夫婦で楽しく過ごせたので良かったよ〜

 

  本日のタックル

 竿 ニッシン ゼロサムX4

 リール ダイワ インパルト 2500

 ライン アトミックスライダー磯 2号

 ハリス 東レ EXハイパー 1.7号

 ウキ  釣研 ゼクト 0 2B 3B

 ハリ  鬼掛け 極軽 5号

 

 さて、気はすすまないのですが

いつもの釣れてない動画です・・・

風が強くて上からの映像と水中は撮ってません・・残念

 

youtu.be