2日目もグレが爆釣!!松尾の湾内磯カシラゴもヤベ~よww(動画もあるよ~)

f:id:usasan-isoturi:20190118181634j:plain

高知県松尾の磯で初釣り2日目

前日のオキウスで過去イチの爆釣だったうささん
ふたりで数え切れないグレを釣ることができました


それも1番小さいのでも31~2センチとまずまずの良型ばかり


疲れも残るので1日で帰ろうかとも考えましたが
エサも解凍してるので
2日目はの〜〜んびりできる磯に上げてくれ〜い
と船頭さんに申し出る

 出船


ならばと船頭さん
カシラゴという磯に上げてくれました


ここに上がるのは2回目ですが
前回はサメの猛攻でなにも出来なかった磯
なのでまともに釣りするのは初めてです

下記画像は船付き側です

割と水深もあり潮通しも良いです

前に少しタナがあるのでデカいのは張り付かれてしまう事も多々ありましたよ

f:id:usasan-isoturi:20190118181842j:plain

前回と同じく船付きに陣取る嫁さん
見た目よりかは全然足場は良く
腰掛けも常備されてますね(笑)

うささんはの〜〜んびりモードで
カメラ片手に撮影会

f:id:usasan-isoturi:20190118182058j:plain



カメラのジョイント部分が壊れたので
水中撮影は出来なかったのが残念

 

わずか数投で嫁さんが良型のグレを連発しております
うささんはまだ竿を出す事もなく
サポートに回る

嫁さん次々グレを掛けてくれるので
見てるこっちも楽しい

 

結局竿を伸ばしただけなのに
気がつくと弁当船が来ちゃいました

f:id:usasan-isoturi:20190118182156j:plain



え〜っと
9時過ぎかな?

そしてなにもしてないけど
出された物は即食う!!

って~ことで温かいうちにいただきま~す

f:id:usasan-isoturi:20190118182207j:plain


これでいいんです(笑)

そういえば高知の渡船弁当

今のところ全部美味しいんですが・・・w

 

広告

 


釣り開始

9時半くらいにようやくハリをセットして仕掛け投入〜

向かい風が強いので
釣研のエイジアLC 0号を選択しました

f:id:usasan-isoturi:20190118182325j:plain



自重があってよく飛び
リング径が大きいので糸落ちもスムーズ
それでいて感度も良好なウキです

深く入り過ぎないようなるほどウキ止めもつけてます

っで、ソッコーグレが食ってきました!!

 

昨日に続きここでも小さいので31~2
それも数食ってくるのでやはり忙しかったです

ここの磯は港の方に流れる潮がイイみたい
船付きに立って向かって右斜め前方向ですね

入れ食いモードでした


昼過ぎくらいに潮がたるむと食いも止まってしまいました

やっぱりグレは潮に敏感ですね〜

 

ゆっくりですが潮も当ててくるので
試しに沖向きではどうか?と思い移動してみましたが
1投目にサンノジ・・・
2投目にタカノハ・・・・・・

f:id:usasan-isoturi:20190118182929j:plain



ココロオレタww

ソッコーでもとの場所に戻ってきました^^;

 

このあたりから風がやんだので
ウキをいつものゼクト 0号に変更
なるほどウキ止めを外してフリーで深いタナまで探ると
単発ですがグレを拾っていけました

型は大きいのでも40ギリ届かないくらい

 

それでも楽しい~~

 

少し冒険心が出て磯際に仕掛け入れてみると・・・
高速のウキ入れとともに見慣れたアディダスの模様ww

f:id:usasan-isoturi:20190118182902j:plain


サンノジ君が遊んでくれました

 

この頃には潮がほとんど動かず、まったりモードです

深く入り過ぎると何か知らないけど瞬殺してくれる魚が!

 

隣の嫁さんは瞬殺過ぎてなにも追いつかず
リールの先からラインが切れちゃう
怖っ!

少し潮が動き出すとまたグレが遊びにきます

歌を歌えばなぜだか釣れるジンクスw

 

この日も楽しく歌ってましたよ〜♪

 

そうするとなぜか嫁さんにヒット!!

あれ~おかしいな?まあ2人で1人前だから良いか~

と思ってたらうささんにもヒットが~

歌を歌えばグレ君が入れ食いモードに戻りましたww

f:id:usasan-isoturi:20190118183314j:plain

 

強い引きの魚は獲れなかったですが

1日楽しい時間を嫁さんと共有できたのが幸せですわ~

 

広告

 


納竿

結局2日でグレ君何枚釣ったんだろう??

50は軽く超えてる気がしますが・・・・

 

前日のオキウスもすごかったですが

ここ、カシラゴもポテンシャルスゴイんですね~

 

帰りにちょっと寄り道したいので14時終わり

f:id:usasan-isoturi:20190118183612j:plain

 

港着いてからも帰るまで船頭さんとおしゃべりしてました

楽しい船頭さんです

こちらは松尾の富田渡船さん

2日間大変お世話になりました(^_-)-☆

 

本日のタックル

 竿 ニッシン ゼロサムX4

リール ダイワ インパルト3000

ライン アトミックスライダー磯2.5号

ハリス 東レ EXハイパー 2.5号

ウキ  釣研 エイジアLC 0号  ゼクトM 0号

ハリ  鬼掛 極軽 5~6号 

 

いつもの動画です

ちょっと長くなったので前編後編と分けております

よろしくお願いいたします

youtu.be

youtu.be