グレって魚はこんなだっけか?

f:id:usasan-isoturi:20190124210145j:plain

さて、このグレは何センチなのでしょうか?

(答えは最後に書いております)

これ、ヤバくないですか?
うささんが高知で数釣りしてた数日後・・・

 


ヤツ等は九州でこんなのやっつけてたんす!!!
すっげーな〜
かっけ〜な〜
よくこんなの上げたよな〜

 

ラインで来たときは魂が震えたよ〜

いつも見てるカワイイグレとは違う魚だよぉ~

 

うん、ほぼほぼ異生物ww


友人達の楽しそうな画像で
見てるこっちも小躍りしたよ

 

一緒に行ってた仲間も尾長の50㎝だったりイシダイだったり青物だったりw

 

f:id:usasan-isoturi:20190124210735j:plain


こりゃ~すげ~や
重量で比べると我が家の十年分くらいか・・・・

 

友人たちの釣果でした~

夢やな・・・w 

 

広告

 


先日の高知釣行でのお魚さん達はこ~なりました

 

お刺身

f:id:usasan-isoturi:20190124211326j:plain



タタキ

f:id:usasan-isoturi:20190124211345j:plain



唐揚げ

f:id:usasan-isoturi:20190124211357j:plain

 

南蛮漬け

f:id:usasan-isoturi:20190124211411j:plain

 

焼き白子

f:id:usasan-isoturi:20190124211427j:plain



美味しい魚ばかり食べてますだ~



うささん家には友人達からの贈り物がたくさん

正月には串本で漁師やってる友人から
伊勢海老6尾

f:id:usasan-isoturi:20190124211936j:plain



身はさっと湯通ししていただきましたが
まあ美味しかった〜


頭はもちろん味噌汁

f:id:usasan-isoturi:20190124212247j:plain

 

イセエビは毎年贈っていただくのですが

ちょうど義姉夫婦と甥っ子たちが遊びに来てるので

毎回喜んで食べてもらってます

 

うんと・・

まだ小学生のガキんちょが

「イセエビなんて珍しくないぜ」的なのは

教育に悪いんじゃ???(笑)

ガキは酢こんぶ食っとけい!!!( *´艸`)

 


日本海からはシロイカをたくさんいただきました

ん~~~

ほぼ1年分くらいあるかもww


フリーザーにて冷凍ストックしてるので
いつでもイカの刺し身が食べれる状況


我が家にお越しの際はもれなくイカの刺し身食えます(笑)

 


近所の友人からは
ガシラ、ナマコ、アワビ、サザエ

 

f:id:usasan-isoturi:20190124212445j:plain

f:id:usasan-isoturi:20190124212453j:plain




ガシラは鍋にインしていきました~

グレの残りと一緒に海鮮鍋ですね


ナマコは酢に!

f:id:usasan-isoturi:20190124212506j:plain



貝は煮ました

f:id:usasan-isoturi:20190124212517j:plain



どれも美味しかったなあ〜

 


うささんはすごく人に恵まれてますよ〜
ありがたいです


いろいろ書いてますが要はね


友人の65センチの尾長グレを讃えたかっただけなんす

 

以上・・・ww