フィッシングショーosaka2019を少しだけ雰囲気味わってくださいw

f:id:usasan-isoturi:20190207212425j:plain

フィッシングショーOsaka2019


今年ももれなく参加しました

昨年より会場が増えたので
通路が広くなり、混雑もかなり解消されたかな?

 

今回は少なからずも
うささんのYouTubeチャンネルに期待を寄せていただいているなんて声もあり
とても嬉しい言葉をたくさんいただきました

ありがたいですね~

そ~言えば案外身近な人がうささんのYouTubeチャンネル知らなかったりも多かったかな?

あえて教えてないですけど〜(笑)


だって自分から言うの恥ずかしいじゃん
文章では書けるけど


「自分YouTubeやってるんで見て下さい」
なんてよ〜言わんwww


そのうち自力で見つけてね〜

それではプチレポートです

あくまでほんの少しだけね

 


釣研ブース

f:id:usasan-isoturi:20190207212650j:plain



こちらでは新作のウキ
沈ませて使うウキが数種類展示されてましたが、最近のブームなのでしょうか?
ワタシはウキは浮かせて釣りたいので新作のウキは全く興味なく終わりました

最近の釣研製品には魅力あるものが無いんですよね〜

新しいのを欲しいと思わないんです
来年に期待しておきましょうか

あっ、久保野さんのウキ

まだプロトタイプだそうですがどんな仕上がりになるのでしょうか?

気になりますね

f:id:usasan-isoturi:20190207212739j:plain

 


ハヤブサブース


早速お知り合いさん達に囲まれてしまいましたが(笑)

f:id:usasan-isoturi:20190207212821j:plain



ライジャケがリニューアルされました
カッコイイし高機能!
これは買いですね!


新しいウキポーチも便利になってました

f:id:usasan-isoturi:20190207212840j:plain



フタがマグネットになってるので開け閉めが楽になった様子
実際に磯で使ってどうか?
ですが、気になるアイテムです

 

バッカンは鬼のロゴが復活するのでしょうか

f:id:usasan-isoturi:20190207212857j:plain



こちらの赤いタイプはハヤブサカップファイナルで使用されたものだそうですが、

これベースの新製品ってことかな?

f:id:usasan-isoturi:20190207212941j:plain



バッグもカッコイイし、ハヤブサにはいつも期待してしまいますね

 

広告

 


マルキュー

チヌの配合エサと練り餌が3月に発売されるようです

f:id:usasan-isoturi:20190207213010j:plain



グレ用でも出てますがこちらはチヌバージョン

チヌパワーVSP


同じVSPと言うネーミングなのでグレパワーVSPに配合されていた

MSP(疑似オキアミ?)が同じように配合されてるのかな?と思いがちですが
チヌ用には入っておりません


表層からオキアミと同じ沈下速度で落とす必要がないからなのですね
納得
こちらはベースエサとして他の高集魚タイプのエサと混ぜて使用すると良いようです

 

練り餌は昔懐かしいニオイがしましたよ
サナギベースなのかな?
活性の低い冬場に効果を発揮してくれそうです

 


ニッシン


うささんは現段階ではロッドの購入はニッシン以外は無いと思います

f:id:usasan-isoturi:20190207213154j:plain



次の候補はゼロサム᙭4真
今嫁さんが使ってるやつですが
完成度が高すぎ〜

新製品としてはガイドがカーボン化されてるや〜つ
実はうささんはカーボンガイドは必要無いと考えてるのでコチラは見送りですね
だって、カーボンガイドって
いずれは絶対に割れるじゃん
磯に当たったりするからね
っで、修理代がめっちゃ高いんだよ〜
そこまでのメリット感じません



フィッシングカー

f:id:usasan-isoturi:20190207213222j:plain



自動車メーカーも展示が増えてきましたね
ブースが広くなったおかげでしょうか?


ガッツリ系のハイエースやキャラバン
そして手頃なのもありました

日産バネット


これで充分な気もしますがね〜
とにかくは道具を載せたまま寝たいわけです
これならそれが出来そうだし、値段も手頃かな〜


同じタイプをトヨタのノアで再現してほしいのが本音です

 


がまかつ


チヌ用のハリが新発売です

f:id:usasan-isoturi:20190207213321j:plain



呑ませるタイプ
チヌ用での呑ませは珍しい気がしますが??
軸が長く、硬いカンヌキに掛けるってのが今までのチヌ針のイメージ

こちらは軸が短く、ヒネリを少しだけ入れてあり
喉の奥に掛けて取ると言う
なるほどね〜

ただ、チヌ釣りってゲーム制の高い釣りだけに
釣ったチヌを持ち帰りしないでオールリリースの方、割と多いですよね?

喉奥にハリ掛けたままリリースするのかな?
って思いました

 


宿毛市

f:id:usasan-isoturi:20190207213428j:plain

あとは宿毛観光協会が来てました
このTシャツ欲しい〜
ええ
ええ
もちろん行きます行きます
ただ、どちらかと言うと宿毛より大月〜土佐清水の方が………

 

レポートは以上で~す

ほんとに少しだけだったでしょ~?

だってあまりじっくりとは見回ってないんだもんww

 

広告

 

泊りで2日間も行ったのに

ほとんど人に会うので終わってしまったww

毎年ですね


あっそだ
youtuberの方にお会いしたのが今回の収穫かな?


釣りやりまっせ

www.youtube.com


見ごたえのある動画がたくさん
是非ご覧になってはいかがでしょうか?

オススメしておきます

 

うささんは個人的に

釣りメインのユーチューバーさんを釣りチューバーと呼んでますww

あとはうささんの動画もよろしくね~

 

www.youtube.com