カップリングカップ2019!今年も賑やかになりました

f:id:usasan-isoturi:20200510095526j:plain

今年も開催されました、武庫川一文字での釣りイベントカップリングカップ

男女ペアで釣りを楽しもうという企画です。男女なら恋人夫婦親子知らない人wなんでもオッケーなんですよ

 

カップリングカップ2019

 

f:id:usasan-isoturi:20200510100127j:plain

武庫川一文字の武庫川渡船さんご協力のもと、カップリングカップ2019が開催されました。今年は7月7日そして第7回目の開催と、良い数字が並びましたね

七夕に男女カップルの釣りなんてオシャレやないですか??

7回目ともなるともうそれは毎年の恒例行事と言ってもいいですよね

武庫川一文字の夏の風物詩とでも言いましょうか

そして過去にまだ開催が中止になったことがないのも恵まれてますよ

広告

 

カップリングカップうささんはイベントスタッフだったりします

f:id:usasan-isoturi:20200510100151j:plain

うささんは運営スタッフなので会場へは皆さんより早く入っての3:30分入りw

ええ、起きたの1:30分ですよ??てか、ほぼ寝れませんよ😭

1日くらい寝んでも死なん!ってよく言いますが、そら直接の原因では死なんけどぉ〜

寝んと釣りして海にドボンとかあるやん、間接的には死ぬこともあるんやでぇ〜!!

と声を大にして言っておきます一応ww

でもその頑張りで皆が笑顔で釣りを楽しめるんだからまあ良いんです

 

イベントスタート

f:id:usasan-isoturi:20200510100422j:plain

伊丹さん

トモチン

永田まりさん

 3名による楽しいトークで幕をあけます

そして運営委員の松村さんより大会の競技説明があり、

ヒデちゃんチ〜ちゃんの選手宣誓で大会スタートです

ちょっと照れてたねww

f:id:usasan-isoturi:20200510100536j:plain
参加者は86名だったかな?

今年もたくさんの方が参加されました。初心者の方も数人

今年は講習会も開催され、釣具セットの格安販売等、初心者さん向けの企画も用意されてましたので、それが良かったのかもしれませんね

広告

 

カップリングカップ今年も無事開催です

f:id:usasan-isoturi:20200510101020j:plain

うささんはイベントスタッフですが参加費も普通に払って釣りもします

せっかくなので参加したいじゃんw

うささんの釣りについては下記の記事をご覧ください

 

www.usasan-turi.info

武庫川渡船さんのご協力で皆さん思い思いの場所にて下船して釣りを楽しまれてます

初心者さんは2番のテント付近でメーカースタッフさんによる親切丁寧な講習会が行われます

第一精工と波止釣り本舗のスタッフさんです

これを機にに釣りにハマってくれると嬉しいですねw

f:id:usasan-isoturi:20200510101201j:plain

今年はアジの回遊が少ないのですが、小サバに混じってモジャコ(ブリの幼魚)がすごい勢いでサビキに食いついてきますから至るところから歓喜の声やら絶叫やらww賑やかです

タコは雨の影響もあってかイマイチでしたがやはり釣る人は釣りますw

毎度おなじみ第一精工のくっすんが皆さんを笑顔にさせてくれます

f:id:usasan-isoturi:20200510101313j:plain
そういえば何故か甲冑を着たタコ釣り師さんが居ましたよ?

この方、参加者さんではないのですがここいらで有名な方なのでしょうか?

こんなのもなんだか面白くて良いですね

熱中症には気を付けてくださいね

f:id:usasan-isoturi:20200510101535j:plain

カップリングカップ皆さんの釣果を検量

 

f:id:usasan-isoturi:20200510101701j:plain

うささんは検量係なので皆さんより早くに帰ります

今年はどんな状況なんでしょうかね?たくさんの釣果で一喜一憂ってのが大会の理想なんですが・・・ 

 

f:id:usasan-isoturi:20200510101917j:plain

毎年アジやタコで賑わうのですが今年は少ないですね〜

そのかわりモジャコが居ましたよ

チヌも良型同士の競い合い!これは表彰式が楽しみになりましたね

広告

 

カップリングカップは賞品も豪華!

f:id:usasan-isoturi:20200510102200j:plain

このカップリングカップは魚種、釣り方問わずで食べれる魚はなんでもオッケー的なスタイル

サビキ部門ルアー部門チヌ部門等々たくさんの賞品を用意してます

そして入賞してなくても抽選会で何かしら賞品をゲットできるくらいの協賛をいただいてますが、この不景気なご時世、とてもありがたいことですね

これだけの協賛が揃う大会は他にないのでは??

f:id:usasan-isoturi:20200510102129j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200510102409j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200510102422j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200510102433j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200510102444j:plain

f:id:usasan-isoturi:20200510102504j:plain

 

表彰式では皆さん一喜一憂

そして抽選会の後もじゃんけん大会でさらにたくさんの景品が!いや〜凄すぎます

f:id:usasan-isoturi:20200510102549j:plain

参加者の皆さんも楽しんでいただけたようですし、今年は暑さもそこまで厳しくなく、そして何より事故なく無事に終われた事に感謝です

13:00ころには終わりましてスタッフで後片付けしますが

伊丹さん永田さんトモチンとMCの方、そして参加していただいた方まで最後まで手伝っていただけまして、ソッコーできれいに片付きました。感謝です

最後に

武庫川渡船さん

各協賛メーカーさん

運営スタッフの皆さん

参加された皆さん

 おかげさまで最高のイベントとなりました

この場を借りてお礼申し上げます

 また来年もさらに充実したイベントとなりますようスタッフ一同心より願っております

f:id:usasan-isoturi:20200510102709j:plain