串本沖で超絶イサキRush!あっ、船釣り好きかもw動画もあるよ~

f:id:usasan-isoturi:20190729213955j:plain

最後に動画用意してますのでそちらも是非ご覧ください

やばい寝不足……

早く到着してゆっくり寝ようと思ったのだけど、とある事情でまったく寝れませんでした orz

そうなると船酔いが心配になってきた(-_-;)

酔い止め飲まなくても大丈夫なタイプなのですが一応飲んでおきました

串本沖で超絶イサキRush!

広告

 

いつも磯釣りで利用している串本の渡船屋さん浜勝渡船さん

詳細はコチラ

 

www.usasan-turi.info

 

春頃にイサキ釣れてるからおいでとの電話がはいり、そこから道具を揃えてたのですが

悪天候が続いて先日の日曜(7/21)も

日本海側に居る台風の影響で計8回目の中止に……

 

ある?こんな事ある??8回っすよ8回ww

そして7月も後半梅雨も明けてからやっと行けました!!

 

本来なら5月後半~6月と、麦わらイサキって言われる時期のものが一番美味しく

お腹もパンパンで型も良いのが釣れる時期

いや~今年の梅雨は変でしたからね~そして梅雨が明けて良い天候になってくれました

てか、もう暑いのでギリギリですね

 

広告

 

旬のイサキを釣るぜ!

朝は5:30出船です

メンバーはうささん夫妻

浜勝さんの船長&いつも磯釣りのポーターしてくれる息子さんとで計4人

磯釣りの時はあまりゆっくりおしゃべりする時間はないけど、この日はおしゃべり放題w

意外と船長ず〜っと喋ってました(笑)

 

ポイント到着

上瀬沖だそうですがかなり走りました

他の船も約30隻くらい?この辺りだけとても賑やかでしたよ

 

他の船はカツオ狙い、完全フカセで流してる様子ですが

カツオの反応はイマイチみたいですね

 

あっ、うささんのお友達の漁船が目の前に居ましたww

串本大島で漁師やってるのですが

流石!この悪条件の中でもカツオを2本上げたそうです

 

うささんチームはイサキ狙いなので

船は流さずアンカーおろしてエンジン止めて釣りを始めます

 

仕掛けについて

竿 ダイワ アナリスター ライトゲーム 73MH225

リール ダイワ スパルタンMX IC200H

ラインはPEの2.5号

天秤にカゴとオモリは30号

ハリスは2ヒロで2本針です

エサはコマセ用に

オキアミ3キロ

アミエビ2キロ

サシエサ用にはLLサイズのオキアミ

結果1人2パック必要でしたね

あと、カゴは小さいサイズで充分だったみたいです

 

広告

 

釣り開始

f:id:usasan-isoturi:20190729214110j:plain

船尾でひよこさんと2人並んで釣りを始めます

水深は21メートルくらい

棚は16~17メートル

やはり最初に釣るんはひよこさんw

少し小さめですが立派なイサキ

ナイフで刺して締めます

船の上なのでエラの部分だけ切ってバケツに入れての血抜きをしました

これでも割と血は抜けます

慣れてないうささんはバックラッシュでプチパニックww

f:id:usasan-isoturi:20190729214138j:plain

再起不能になりバツ~ンとハサミでグチャっとした道糸まとめて切りましたよ

 

釣りまくるんだぁ~~ww

戦線復帰でうささんもポツリポツリとは釣りますが

ひよこさんには負けます

てか、良いゴマサバ釣ってます

それもダブルww

f:id:usasan-isoturi:20190729214241j:plain

そしてヒラソウダまで・・・すっげ~w

嬉しいお土産ゲットだジェイ

 

 

そして何やら見たことある魚が・・・

てか、よく見るよねw

毎回見るよねwww

でた~~~~

f:id:usasan-isoturi:20190729214447j:plain



ひよこさん巨大サンノジ君釣って指もげそうになってます

ザマァ(笑)

f:id:usasan-isoturi:20190729214328j:plain

船竿で釣るとかなりしんどいよね〜

ちょっと休憩してなさいwww

広告

 

 

釣れてくるイサキは32センチまでと小ぶりですが充分!

そして数が釣れるのは飽きなくていいですね〜

 

f:id:usasan-isoturi:20190729214655j:plain



船長がうささんのクーラー満タンにしないとって頑張ってますが

いや…満タンなっても困る(笑)

 

まあイサキは配ると喜ばれるのでたくさん釣れたらお中元代わりにしましょ〜ね

 

時折謎の大物が来ますが、毎回切られてしまいます

船竿のやり取りがわからんのですよ~

ド素人ぶりを全力で発揮してますねw

あっ、クッションゴム付けるの忘れてたww

 

船長は流石!大物でも釣り上げてます

f:id:usasan-isoturi:20190729214801j:plain

うささんがタモ入れお手伝い

この不敵な笑みは・・・・

いったい何の魚が釣れたのでしょうか???

f:id:usasan-isoturi:20190729214843j:plain

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

f:id:usasan-isoturi:20190729214949j:plain

アオブダイww

お帰りいただきました

 

納竿

予定よりもかなり早く切り上げました

だって充分釣ったしww

この時点でもらってくれる友人4人確保w

f:id:usasan-isoturi:20190729215048j:plain

思ったよりたくさん釣れましたよ~

うささんには少し忙しい釣りでしたね

でもこりゃ~面白い!

毎年の恒例行事にしようと思いました

磯本番までにもう一度来るかな?

 

 

今回動画も用意しました

もしよければ下記URLからチャンネル登録できますので

是非是非よろしくお願いいたします

泣いて喜びます(^_-)-☆

http://www.youtube.com/channel/UCdO1StlbbuJvayffGn93Enw?sub_confirmation=1

 

 

それではこちらご覧ください

youtu.be