【フカセ釣り】円錐ウキとラインのアタリを集めて動画を作ってみました

f:id:usasan-isoturi:20200620181734j:plain

梅雨グレの季節がやってまいりました

と言いつつも、うさ家では梅雨グレはあまり行く事ありません。雨の中釣りするのが好きじゃないのでね。暑いしw

6月の中頃に高知の安満地で前半戦を終えるのが最近のルーティンですが今年は自粛的なものもあって春先を最後にお休みモードに入りました。

うささんのYouTubeチャンネルも動画ネタがありませんので更新が滞ってるのですが、あまり放置するのも申し訳ないので短いですがアタリ集的なものを作ってみましたよ

お茶を濁した感はぬぐえませんがwww

うさ釣りTV!がお送りするアタリ集

フカセ師が一番気持ちいい瞬間、爽快な瞬間ってウキが消し込んだ時だと思うのは、うささんだけではないはず!特に磯でのパワフルファイターさんが一瞬で消し込むタイプのやつw

グレやチヌはもう少しお上品にスーって入る感じ?あれもドキっとしますが、パワフルファイターさん達は容赦なしに突然やってきますよね。あのドキっと感がたまらなく好きなんです。

その瞬間を動画にしてみたのですが、いかがでしょうか?てか、需要あるのでしょうかw最後はラインアタリも入れてみましたが、わかりにくいな~って気もします

2分弱の短い動画ですので是非ご覧ください


【フカセ釣り】アタリ集。強烈!ウキが消し込む!ラインが走る!

ウキはもちろん釣研製品

せっかくなのでうささんが使用してるウキを紹介します

ウキは釣研製品以外は使いません。ウキに関してはやはり釣研が一歩抜きんでてると思ってます(個人的感想)ウキの精度や感度もさることながら、コーティング技術がまた素晴らしい!磯にぶつけても簡単には塗装がはがれませんよ

そう思うと多少高価に思っても長く使えると結果割安になる利点がありますね。(流してしまうとお終いですがw)

釣研のウキはゼクトがオススメ

ゼクトシリーズは感度と操作性が秀逸でオールマイティーで使えるウキだと思います。ゼクトαって競技専用モデルも発売されてますがそちらは少し高価ですね。普通に使うならノーマルバージョンのゼクトで充分だと思います。

リング径は上が2.5Φに下が2Φで糸落ちと感度を程よく両立しております

頭部が平らな形をしてますが浮き上がりが軽減されてるみたいです。実際どうかはわかりませんがなんとなく安定感は感じますよ?

是非一度手に取ってみてくださいね

来週は久しぶりの釣り!串本で船釣りに行ってきますw

頑張って仕掛け作ってます

f:id:usasan-isoturi:20200620191243j:plain