小才角の柏原渡船で一のハエ・これはヤバ目のパワフルファイターに唖然w

f:id:usasan-isoturi:20190407204403j:plain

小才角柏原渡船

初めての場所はワクワク感と不安が入り乱れてますが

ほぼワクワクが勝ちますねw

 

朝5:15分

小さな渡船がやってきました

評判通りのとても気さくで明るい船頭さん

そして2017年現在 料金3000円は安い!!

我々グループ7人

一緒に大きな磯に案内してくれました

 

広告

 

イチガバエ

ちょい足場は良くないが、釣り座はそ~でもなく

途中の移動が大変なくらいで快適に釣りはできるようです

ここのエリアは磯予約制なのですが

この磯は乗り合いで上がる磯だそうです

 

f:id:usasan-isoturi:20190407204819j:plain

 

f:id:usasan-isoturi:20190407204905j:plain

 

f:id:usasan-isoturi:20190407204928j:plain

なかなかのトンガリ感でしょ~ww

 

うささんとこは夫婦で真ん中付近ちょっと出っ張ったところで竿を出しました

 

釣り開始

 

ウキはゼクトの0号スルスル仕掛け

定番ですなw

 

仕掛けは太目を使うのですが

釣れてくるグレ君は少し小さめ

f:id:usasan-isoturi:20190407205130j:plain

ですが~~~

 

 

イサギは

 

 

デカイww

f:id:usasan-isoturi:20190407205159j:plain

 

イサギのこのサイズ感はなかなかお目にかかれませんので

ちょいテンションあがりました

このサイズになると引きも強かったですわ~

 

あっ、引きが強いと言えば・・・・

こやつ

f:id:usasan-isoturi:20190407205725j:plain

TUEEEEEEEE

こりゃつえ~わ

イチノジ君

めっちゃ頑張ってはりましたよ

サンノジニイサンもたくさん釣りましたよ

後々考えると少しタナが深く、仕掛けが立っていたようですね

まあ遊べればそれで充分ですけどね~

 

あとはこの子

f:id:usasan-isoturi:20190407205935j:plain

瀬戸内の方はあまり馴染みがない魚だと思います

昔は和歌山でもたくさん居たのですが

最近少なくなりましたね~

ウスバハギ

和歌山でラケットって呼んでるや~つ

そして美味しいや~つ

 

やり取りしてたらサメが来て食われそうになったけど

なんとか無事にあげれましたw

 

もちろんお持ち帰りで鍋用です

 

少し釣り座を移動して際を流しているとまあまあのグレ君がきてくれました

 

f:id:usasan-isoturi:20190407210316j:plain

この時に写真撮れてなかったので

港に上がってから撮った写真です

f:id:usasan-isoturi:20190407210352j:plain

 

それにしても仕掛けをブチブチ切られまくりで

ウキが4つもロスト

1個1500円・・・・嗚呼

 

ハリもボッキボキw

f:id:usasan-isoturi:20190407210609j:plain

 

やべ~~よ~

高知やべ~~よ~~

 

広告

 

とりま、お弁当食べて一息

コチラもうわさ通り美味しいお弁当でした

f:id:usasan-isoturi:20190407210718j:plain

 

この後も状況はあまり変わらず

なにかしらデカイ魚に完敗しっぱなし

 

次回はもう少し対策が必要ですな・・・

 

でもメンバー全員何かしらのお土産持って帰れてるので

良かった~

そして楽しかった~

いや、過去1位~2位くらいの楽しさでしたよ

 

ラケット持って記念撮影して高知を後にしました

 

今回のお土産はコチラ

 

f:id:usasan-isoturi:20190407211027j:plain

 

f:id:usasan-isoturi:20190407211038j:plain

f:id:usasan-isoturi:20190407211105j:plain