秋磯開幕戦はサメフィーバーwwこんなはずじゃなかったw 動画もあるよ

f:id:usasan-isoturi:20181116162948j:plain

◎今回は高知県土佐清水市の松尾エリアで磯釣りを満喫してきました!

 


松尾釣行は2回ほど計画したのですが、波に阻まれて変更を余儀なくされたエリア
なので楽しみも倍倍!!

 

ワクワクが止まらん~~


大阪からは4人参加で計6人
各々期待を胸に現地に向かいます

f:id:usasan-isoturi:20181116162959j:plain



◎我が家は19時に姫路出発
途中のサービスエリアでピオーネソフトクリームを食べましたが
濃い〜いブドウジュースみたいな味

f:id:usasan-isoturi:20181116163007j:plain


ソフトクリーム感があまりなかったなぁ~

 



◎四万十の中村フィッシングには23時着
エサを作ってまた再出発
長い道のりですがあと一息


足摺には新しくトンネルが出来てるのですね〜

知らなかった・・・


ワタシのNaviが古くて山道を案内されてまして、

それを信じたばっかりにまんまと騙されて山越えすることに・・・


▶はい~~ウサギ通過~~あっぶね~~ウサギパニックで車の前をウロチョロ

うささんもひいちゃうんじゃないかとパニックwww

てか、野生のウサギって初めて見た


▶ウリ坊達が5匹ほどテクテク横切るし~

親が見えなかったからホットしたけど

親居たらやられちゃうよね?ボッコボコにやられるよね??


▶タヌキも居ましたね〜

タヌキ見ると釣れないジンクス・・・

は知らん!!

すっげ~野生感w


帰りに知った新トンネルとはエライ違いでした


◎現地には0時30分着
星がとてもキレイでビックリ
足摺岬の駐車場で朝までグッスリです

 


 

◎船付き場に行くとすでに大阪組が
準備して出船を待ちます

 てか、そこに来てたお客さんの車が同じ姫路ナンバー

まさかこんなとこでと思わず声かけちゃった~

割とご近所さんでしたね

たくさんお話ありがとうございました^^

Yさんまたお会いしましょうね~

5:30くらいに船長が来ました
今回お世話になるのは富田渡船
正丸さんです

初めましてですが
すんごく人懐っこい?
とても優しい感じの船長さんでした。
そしておしゃべり大好き
出船までず〜〜〜っとしゃべりっぱなしでした(笑)

 

f:id:usasan-isoturi:20181116163019j:plain

 いざ!出船です

◎磯の場所はわからないので船長任せにしました


2人ずつ分かれて磯上がりで
うささん夫妻は港出てすぐの
カシラゴ
と言う磯に上がります
船長がポイントを教えてくれる。

 

f:id:usasan-isoturi:20181116163032j:plain

f:id:usasan-isoturi:20181116163039j:plain

船付きで並んでするようにとの事
釣り座はフラットですがそれ以外はかなり険しい
移動が大変な磯です

 

嫁さんはそのまま船付きで
うささんは少し移動して、船付き南側でスタートです


 釣りスタート

◎エサ取りだらけの予想がハズレ
サシエサは生が通ります
これはラッキー

潮はゆる~~く港に向かって流れてます

◎ゼクトの0をチョイス
ウキ止めなしのスルスルで浅いタナを狙いますがぁ

魚が浮いてこないのでゼクトのG5に変更
G5のガン玉打ってスルスルで深めに入れ込むと
強〜〜い魚が竿をしめこんでくれて楽しい〜
バチバチ切られます(笑)

30位のグレ君や
ツバス
バンドー
アイゴ
ババ
たくさん遊んでくれます

 

f:id:usasan-isoturi:20181116163052j:plain

 

f:id:usasan-isoturi:20181116163101j:plain

 

ポッポちゃんもご挨拶

f:id:usasan-isoturi:20181116163109j:plain

 

◎弁当船が来たあたりからサメが出現
せっかく掛けた魚がバクバク食われます
中にはグレも居ただけに残念
小さい子しか取り込めませんでした

 

◎お弁当食べてひと休憩

少し味は濃いめかな?

まあまあオイシイ

f:id:usasan-isoturi:20181116163122j:plain

 


場所移動


沖向きでやってみます

ここでもグレ君やデカ目のババ

f:id:usasan-isoturi:20181116163243j:plain


オジサンも遊んでくれます

カワイイじゃないかオジサン

 

f:id:usasan-isoturi:20181116163134j:plain

 

嫁さんももちろん楽しんでますよ~

f:id:usasan-isoturi:20181017185058p:plain

f:id:usasan-isoturi:20181017185123p:plain


◎すぐにサメが来まして〜

またもやサメと戦うハメに・・・

 

もう十分堪能したんだが~

まだ許してはもらえないらしい

 

てか、もうサメの確変状態

超フィーバーなのです(;^_^A

 

コバンザメ君はカワイイのぉ~~

 初めて釣りました

でっかいゴンズイかと思いました

f:id:usasan-isoturi:20181116163151j:plain

 


 

次の日も控えてるんだが~

腕がパンパン

険しい磯の移動で足もガクガクですねん(;^_^A

 

◎友人達も苦戦しながらもお土産は確保できた模様

40尾長をバラしちゃった情報も・・・残念

 

2日目はまた次回更新します~

あと、最後に動画をアップしてますのでそちらも是非ご覧ください

 

 よろしくお願いいたします

 

広告

 

◎最後までご覧いただきありがとうございました


  タックル情報

 竿   ニッシン ゼロサムX4 タイプ2

リール ダイワ インパルト 3000

ウキ  釣研 ゼクト 0 ・ G5

ライン アトミックスライダー 2.5号

ハリス 釣研 ウルトラフレキシブル 2号

ハリ  鬼掛 浅層6~7号 ダイワ D-MAXグレ パワーマルチ6~7


 

youtu.be