初の高知遠征はなぜか竜串w磯釣りしながら磯泊り~夜釣り

高知県の竜串の磯でフカセ釣りをクソほど楽しむw

f:id:usasan-isoturi:20190619194253j:plain


竜串エリア

なぜこのエリアをえらんだのでしょうww

正直かなりのマイナーエリアだと思う

いや、実はね、小才角を予約してたのですが

波で船が出ないという事なので近くを探したわけです

そしてたまたま見つけたのがこの竜串なんです

 

広告

 

ここでは西本渡船さんが磯に渡してくれます

とても小さな船ですw

f:id:usasan-isoturi:20190619193706j:plain

この船見たらわかるとは思いますが、かなり平穏な海ですよ~w

ここの船長さんがあまりにも気さくで親切、人柄最高です!

 

今回は磯で泊まって夜の釣りもしたかったので

足場の良い場所を用意してもらいました

 

いざ!磯にあがる

え~っと

なんでしょうか・・・

思っていたのとはイメージが違うww

磯に上がってるんですよ?

渡船で渡ったんですよ???

何故か看板が・・・

てか、ここ観光コースじゃんww

f:id:usasan-isoturi:20190619194240j:plain

磯の名前は人魚

えっと、グラスボート乗り場があってトイレもあるんです

まあ女性はトイレがあると安心でしょうけど

磯釣りってイメージではないですよね

 

奇岩がたくさんあって観光客が散策できるように

遊歩道など整備されたところで釣りをします

 

はい、時折マジで観光客が後ろを通過していきます

カップルやお年寄り・・

なんだかコチラが場違いな気分でしたw

 

いや、景色は確かに絶景なんですよ~

岩の質が面白いんですよね

これを見にくるのでしょうか

 

f:id:usasan-isoturi:20190619194700j:plain

f:id:usasan-isoturi:20190619194741j:plain

磯の名前の人魚の由来はなんなのでしょうか?

・・・・

・・

あ”あ”~~~

発見!!!

なるほど人魚が居たわw

人魚ってケツ丸出しのオッサンの事やったんですね!!!

 

f:id:usasan-isoturi:20190619194918j:plain

寝てるようだったのでそっとしておきましょう

広告

 

釣り開始

まあ釣りというよりは仲間でワイワイ遊び倒すのが目的なので

この時点でかなり楽しいんです

が、せっかくなので釣りをしてみましょう

磯際では黄色いのや青いモンスターたちが無数に乱舞しております

こりゃ~ビックリ

そしてもちろん瞬殺ww

 

かなり遠投してみますと

おお!美味しいや~つ

ヒラソウダです

f:id:usasan-isoturi:20190619195133j:plain

夜にいただこうかしら?

も~さんは良いグレを仕留めてます

あれ?後ろに・・・・

後ろに人魚来てるよ~~~

f:id:usasan-isoturi:20190619195506j:plain

に・・・人魚のオッサンが・・・

何やら恨めしそうに見てます

怖いのでそっとしておきましょう

f:id:usasan-isoturi:20190619195627j:plain


他には小型のグレにムロアジ

まあ美味しいお土産は居ますが

少しモンスタークラスを期待しちゃいますよね

 

一瞬の時合にグレが沸き上がりましたが

その一瞬でおしまいでした

 

夕暮れ~夜釣りに突入です

まあ今日は夜があるのです

きっとモンスターが来てくれるハズw

その前に磯から見る夕日もまた最高です

f:id:usasan-isoturi:20190619200020j:plain

 

日が暮れると魚の種類が変わります

タックルはもちろん夜仕様

 

f:id:usasan-isoturi:20190619200421j:plain

大きな大きなアジがたくさんきてくれました

マアジと思ってましたが後で聞くとトッパクアジだそうです

あとは40近いイサギ

チカメキントキ

ハリス6号をブッチ切っていくなにかしらの変態魚w

久しぶりの電気ウキですが

これ、夜に眺めていると時間が無限にある気になりますね

なんだかのんびり楽しみましたよw

広告

 

磯ゴハン

そして本日のメインなイベント

宴会です

そう、磯の上ですき焼きですわ~

いや~~

これはマジうまかった!!

f:id:usasan-isoturi:20190619200528j:plain

ウマイし楽しいしで最高の時間でしたよ

f:id:usasan-isoturi:20190619200621j:plain

 

この後はみんな

まるで屍のようになってました

朝までぐっすり寝ちゃいました

夜釣りは・・・・少ししかできませんで

ほとんど宴会で時間使っちゃったw

 

朝も結局4時には起きたのですが

朝食作ったりコーヒータイムしたりで

後は片付けしてたら時間が来てしまって朝釣りもできずに帰港です

 

おわりに

f:id:usasan-isoturi:20190619201040j:plain

f:id:usasan-isoturi:20190619201051j:plain

 

釣果としては皆でこれだけなのでちょいさみしいですが

まあ楽しさだけは過去一番だったんじゃないかな?

終始笑いっぱなしの2日間

 

え~っと10時に磯に上がってから

次の日7時まで

21時間ですか・・・

5時間ほどは寝ましたが

それにしても遊び倒しましたね

 

また行くぞ~~~~