串本大島!須江の湾内磯で雨の中頑張った人には報われる・動画アリ

f:id:usasan-isoturi:20181129210427j:plain

 

串本大島磯釣り2日目です


 

雨の予報ですが
昨日の天気予報見てたら昼前に2時間程降るだけっぽかったので強行しました。
本来はうささん、大会以外での雨の釣りはしません
が、2日目だし、途中2時間くらいの雨なのでちょっとくらいなら濡れてもいいや〜と思ったんす

 

ただ…

前日夜に予報みたら朝から昼までず〜っと雨に変わってた

もうエサ用意しちゃったし
渡船も段取りしちゃったし

てか、お客はうちらだけ
もう雨だろうと行くしかないのです

 

余計な道具を車におろして雨対策します
エギ竿もいらんわ!
あっ、傘をロッドケースに入れとこ〜

 

広告

 

当日朝


朝5:00起床
前日は21:00に寝たので8時間睡眠っすか
なので体力もバリ4
雨に負けず頑張ろ〜

ポーターの兄やんが来ました
お客はうちらだけなので積み込み次第出船です

弁当持ってくるの雨やんでからでいいよ〜
あと、途中見回りいらんで〜
と、言いながら湾内の磯に降り立ちました

今日はイサキなどのお土産釣り
釣れればなんでも楽しいのです

 

出船~


f:id:usasan-isoturi:20181129210830j:plain



昨日常連さんにポイント聞いたので
その通りに釣り開始
重たい仕掛けで深いタナを狙います

 

この日は釣研のTーACEの3Bを使用
遠投時にもよく見えて感度もバツグン
とても使いやすいウキです

 

f:id:usasan-isoturi:20181129210914j:plain



数投で良型のイサキが釣れますが〜
なかなか後が続かないのです

 

いろいろ頑張ってはみますが
引き出しも少ないので限界です

こ〜なると雨の冷たさがこたえるわ〜

寒い〜
チベタイ〜


予報では10時にやむって書いてるけど〜
全然やまん!!

冒頭でお伝えしたように
弁当は雨やんでからと……
そ〜
10:00には食べれると思ってたんす

電話してすぐに持って来て〜
とは言えません(笑)


腹へった〜
これいつ雨やむん?
ミスった〜
まあ釣りを頑張るしかないっちゅーこっちゃ

 

f:id:usasan-isoturi:20181129212516j:plain

 

 

っで、黙々と頑張る人には報いがあるようで
嫁さんデカイのやってます

f:id:usasan-isoturi:20181129211310j:plain

 

f:id:usasan-isoturi:20181129211211j:plain


止まらないヤツがきたりして

数発切られてはいるのですが
強い魚と戦って体も温まってる模様

 

 


報われると言えば
隣の磯に上がっていたルアーマン
反応の悪さに早々と磯変わりして行きましたが
ルアーマン居なくなってから
ず〜〜〜っと長い時間
巨大なナブラが〜

まあその辺の決断も難しいところではありますが
もう少しガマンしていたら報いがあったのかな?
是非デカイの釣ってるとこ見たかったな〜
と思った

 

 

ワタシ的にもお土産はゲットできてるので
頑張ってガマンした結果なのかな?
あとは釣りの技術さえあれば
魚の種類も変わっていたのでしょ〜けど!
技術より遊んで楽しむ事を優先してしまうので
いつまでたっても進歩ありませ〜〜ん

 

 

昼前に弁当が届いたのでガッツリいただきま〜す
やっぱり磯の上で食べる弁当は最高に美味しいです
ちょうど雨もやんだので良かった〜

 

後は夕方まで楽しむだけ〜

 

あまり魚は釣れないけど
雨やんでから体も温もってきたし
そ〜なると嫁さんと並んで竿を出して
るだけでも楽しいんです

 

広告

 

納竿


おしゃべりしながら
たま〜にコッパ釣ったりしてたら
あっ!ちゅーまに夕方になり
迎えの船がきました


軽くなった荷物を船に積み込み

兄やんといろいろおしゃべりしながらゆーっくり港に帰ってきました

 

 夕日と船ってなんか興があって良いですね~

f:id:usasan-isoturi:20181129212357j:plain

 

またもや大した釣果を残せなかったうささん

でもまた来ますよ
下手っぴでも数打ちゃ当たるのでしょ〜か
また次回が楽しみです

 

 

最後に動画ありますが
雨のためあまり撮れてません

 

良ければご視聴くださ〜い
チャンネル登録も是非宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

    本日のタックル

 竿   ダイワ DXR 1.35

 リール ダイワ インパルト競技

 ライン アトミックスライダー磯2号

 ハリス 東レ EXハイパー 1.7号

 ウキ  釣研 T-ACE 3B

 ハリ  鬼掛 広層グレ 5号

 

 

youtu.be