湾内磯で冬のグレ釣り・・・撃沈wwでもやっぱり串本大好きw

f:id:usasan-isoturi:20190214180058j:plain



串本大島にやってきました

釣行2日目です


太地から串本大島まで移動してきました

結果的に紀伊半島1周するハメに・・・

途中に寄った温泉が気持ちよかった~

きよもん湯

最高でした

温泉の質も良いのですが

温度、そして洗い場のシャワーにも温泉が使われてるので

乾燥体質のうささんでも

お肌スベスベ

疲れも吹き飛んだ~

はい、また来ますww  串本着いたら寝るだけさぁ~

9時間も寝たった

車中泊ですが快適です

この日はクラブの例会と府連祭りの併催です

なのでたくさんの仲間が集まってます

 

毎度のことですが

お世話になるのは浜勝渡船さん

とても親切な船頭さんです

ポーターの息子さんもお客さん思いのとてもイイひと

安心してお任せです

 

www.usasan-turi.info


出船

6時に出船です

チームの皆には表の沖磯へ上がってもらい

うささん夫婦は裏磯へ

この日はお客さんも多く、皆が良い磯へ上がれるわけではないので

普段来れない方に良い磯に上がっていただきます

f:id:usasan-isoturi:20181206210133j:plain

まあこの磯をご存知の方も多くはないと思います

そして・・・・寒~~~~い!!!

まったく日が当たらないんです~

しかも暗いwww

 

でも期待は持てるポテンシャルの高い磯なのは間違いないんですよ~

 

広告

 


釣り開始

f:id:usasan-isoturi:20181206210329j:plain

 

少し波が入ってきて釣りにくいです

嫁さんは船付き

うささんは少し奥まで歩いて行ったとこで釣ります

 

うささんポイントは案外深い?

仕掛けが結構入っていきます

0号スルスルで底付近まで入れ込んでいくと~~

 

ずっぎゅ~~~~~ん

 

あ♡

 

いや♡

 

すこ・・・・

 

掛かりが浅く外れちゃいました

 

うささんポイントではそのアタリが最後でした(;^_^A

そ~言えば

船長から・・・

「〇〇君~バラすなよ~~」

って言われてたww

しっかり裏切りました(笑)

 

嫁さんポイントは磯際から良型が見えるのですが

波が邪魔してうまく仕掛けを止めれません

 

前に仕掛けが出てしまうとコッパです

 

オモリ打つと全く食いません

 

色々試しましたが30そこそこのをゲットしたのみ

 

難しい釣りでした

ここではアテ潮の方が良いかもしれませんね

 

昼過ぎに終了です

会場で表彰式があるので早く上がらないといけません

まあ十分楽しめました

 

そして、クラブのメンバーが2人も入賞

オメデト~~~

 

次回はプライベートでゆっくりじっくり釣りがしたいな~

 

タックル

竿  ダイワ DXR1.35

リール ダイワ インパルト競技

ウキ  釣研 ゼクト 0

ライン 釣研 フリクションゼロ 1.5号

ハリス 東レ EX 1.7号

ハリ  鬼掛 極軽 5号

広告