足摺岬の秋磯はまだまだ夏だった件についてwwでも楽しい~~!!動画もあるよ~

f:id:usasan-isoturi:20181116163723j:plain

高知県は足摺岬、松尾エリアで磯釣り満喫!

 

5時過ぎに港に行くとすでに船長さん居ます

 

この日は底物のお客さんが4人

ルアーマンが2人だったかな?

 

うささんが昨日上がった磯は

もーさん、中ちゃんに上がってもらい良い釣果を期待します

 

前日の釣行記事はコチラ

www.usasan-turi.info

 

 

 

うささんチームはちぃやんチームと合流で4人で一緒に

沖の二つバエに上がりました

 

この時期はどこの磯行ってもあまり状況変わらない感じですね

 

沖ウス方面などは上物だとほとんど釣りにならないのだそう

 

 


前日はサメにバクバクこれでもかとヤラれたんですが

この日も結局サメ対策は何も考えてません

釣具店行くのも面倒だったし〜

 

強いて言うならハリスを太くして掛けた魚を高速で寄せるくらいなものかな?

いいんです

それはそれで楽しいし、あまりできない経験だからね

 

◎ それでは出船です


4人で場所決めじゃんけんしたのですが

結局うささん夫妻に決定権譲ってくれました

アリガト〜

 

f:id:usasan-isoturi:20181116163736j:plain

 

うさ嫁は船付き

うささんはその少し右側で竿を出しました

ちぃやんはその間

ウニコさんは沖向きで各々様子を見ます

 

f:id:usasan-isoturi:20181116163746j:plain

 


この日はまた状況が違って昨日見えたらしいグレ君の姿は見えず

ひたすらムロアジが沸いてます

 

でもオイシイので型のイイやつ3匹お持ち帰りです

f:id:usasan-isoturi:20181116163758j:plain

 

 コバンザメもオイシイそうなので試しに持って帰って食べてみよう

ちぃさんもアジをかわしながらスンゲ~強いやつが来るのですが瞬殺されてました(笑)

 

あと、ダッツンもデッカイww

リッターバイクのフロントフォークくらいあったな~

f:id:usasan-isoturi:20181116163807j:plain

 

うささん、ちょっとイイ引きする魚が来てもそれはサメに横取りされてしまう

思わず爆笑してしまうよぉ~ww

 

ウニコさんが沖側で2枚ほどグレ君ゲットしてはります

流石です

 

これは時合なのでしょうか?

 

でもうささんは弁当来たら先に食っちゃいますww


揚げギョウザが~~

コロッケもうめ~~~

キビナゴの南蛮漬けも超うめ~~よぉ~

 

この日は味付け薄めでちょうど良かったです^^

f:id:usasan-isoturi:20181116163826j:plain

 


嫁さんはウニコさんの横に入らしてもらって釣るのですが

ババやバンドーや違うのばかり釣ってはります

 

ちぃさんは青物釣ってました

これはツムブリかな?

 

f:id:usasan-isoturi:20181116163901j:plain

 


満腹になったうささん

状況変わるかな?と、ノッペリした潮の動かない場所に移動

沖にムロアジ集めて際を狙う作戦

 

するとコッパちゃんが遊んでくれる

作戦的には良いかもですが

上手に磯際をトレースできず

撃沈

 

久しぶりにイチノジ釣ってハイ終了ですww

 


終了時間まで1時間以上あるのですが

先にバッカン洗って、磯のマキエサを流して竿以外を終い支度

 

この日は帰りの事を考えて13時終わりにしてます

 

結果的にはちょうど良かったのかも

 

さて、ちょっと試したかったこと・・・

 

竿は面倒なのでそのまま

ハリスとハリだけ太くして・・・

 

持ってきたキビナゴを数匹撒く・・・

 

ハリにキビナゴ付けて投入・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・

 

 

糸バラバラ~~~~!!!!

すっげ~勢いでラインが出ていきますが

ハリには掛からず・・・残念

てか、めっさドキドキしたww

 

まだ興奮状態のまま

ソッコーで次の仕掛け投入

キビナゴ撒いて待つ・・・・

 

待つ・・・・

 

・・

 

 

ラインがブッシュ~~~~っと飛んでいく勢いで放出

 

合わせ入れて耐えようと頑張る~~事も出来ずあえなく撃沈ww

次回は強靭タックルで挑もうと思いました

 

なんでも試してみるもんですね~

 

経験は最高のお土産です^^

 

広告

 

◎納竿


帰りの船でも仲間との話は尽きず

ず~~っと楽しい釣行でした

 

カシラゴに上がった中ちゃんも~ちゃんチーム

エサトリやサメやらに苦戦しながらも良い型のグレをゲットされてます

流石~~

 

港で魚を絞めたりしてたら

船長さんが自ら絞めるの手伝ってくれて

お腹まで出してくれてます

こんな人柄の船長さんはいまだかつて見たことないw

この日も最後まで付き合ってくれました

 


大阪組と我々姫路組とは帰り道が違うので現地解散

 

姫路までの~んびり休憩しながら帰ります

 

っと、ここ来たらやっぱカツオのタタキ食べないと

 

f:id:usasan-isoturi:20181116163913j:plain

嫁さんはドンブリにしてます

f:id:usasan-isoturi:20181116163921j:plain

 

 

美味しい旅?もこれでお終い

また次の釣行までガンバロ~

 

お土産はこんなもん

 

 

 

f:id:usasan-isoturi:20181116163935j:plain

 

コバンのお味は・・・

脂がすんげ~です

大トロのさらに大大トロって感じ

身はコリコリしっかりしていて食べごたえはあります

 

とても美味しいのですが、炙って脂落とす方がイイですね

ポン酢でいただきましたがホントに美味しかったですよ~

 


 富田渡船(正丸) 0880-88-0080 高知県土佐清水市松尾

 


f:id:usasan-isoturi:20181116163944j:plain



 

 

◎ 本日のタックル・・・て、ほぼ昨日と同じですww

竿   ニッシン ゼロサムX4 タイプ2

リール ダイワ インパルト 3000

ウキ  釣研 ゼクト 0 ・ G5

ライン アトミックスライダー 2.5号

ハリス 東レ EXハイパー 2.5号

ハリ  鬼掛 浅層5~6号 がまかつ イッカド6.5~7号

 最後までご覧いただきありがとうございました

 


2日目の様子を動画にまとめてます

ちょっとお疲れだったのであまり撮れてませんスミマセン~

6分半の動画です

少しでも楽しさが伝わればいいな~

よろしくお願いします

 

youtu.be