高知県松尾エリアの1級磯でド級の魚を釣るんだい!!動画もあるよ

 土佐清水市は松尾釣行

 

今年2回目の高知遠征です


1週間前に船頭さんに電話してから天気予報とにらめっこ
週間天気予報では雨&南風爆風の完全敗北コースorz


それが1日半
前にずれてなんと!!釣行予定の2日間共に超晴天に恵まれましたw

 

いや〜
基本的に運だけで生きてきたうささん
いろんなところで恵まれちゃいますね〜ありがたいことです

意気揚々と6時の出船に間に合うように安全運転で向かいます

 

広告

 

出船

お世話になるのは
富田渡船さん

f:id:usasan-isoturi:20190425214637j:plain



船頭さんに挨拶して常連のお客さんにもご挨拶

ここの常連さん
とても良い方ばかりで毎回良い出会が待ってます

 

磯に着くまでお話させてもらって
磯上がりも手伝っていただいてとても有難かったです

 

そういえばここに来ると毎回

誰かしら磯上がりを手伝ってくれます

これ、とても助かります(^^♪

 

そして船頭さんもブッチギリでイイ人だし
人が温かいんすよね〜

ここ土佐清水~大月は良い人ばかりな気がします

人も土地も好きだな~w

 

釣り開始

上がった磯はホンカゲ低場

船付き側

f:id:usasan-isoturi:20190425214715j:plain

先端方面

f:id:usasan-isoturi:20190425214728j:plain

上空から

f:id:usasan-isoturi:20190425214740j:plain


比較的足場は良いですね~狭いですがw



攻め方がわからないですが
テキト〜にすりゃ何かしら釣れるっしょ〜

 

デカくてパワフルで美味しい魚に会いたいのでラインは太め

アトミックスライダー磯の2.5号

 ハリスは東レのEXハイパー2.5号

 

沖の潮目とか攻めたり、いろんなところを探りたいので

ウキは釣研 エイジアLC G4を選択しました

ウキ止め無しのスルスルで始めます

f:id:usasan-isoturi:20190425214931j:plain


 

少し波が強いのでガン玉G5をハリスに2個段打ちです

 

水温が少し高いようで、コッパちゃんが多いですね〜
ほどほどにエサは取ってくれますし、厄介なエサ取りは居ない様子なので

これは楽しい釣りになりそうです

 

沖の潮目に入れるとグレは食ってきてくれます

向かって左に流れる潮は上りになるのかな?

この辺りだと上り潮が入ってると大体釣れますよね?きっと多分・・・w

 

それはそれで嬉しいのですが
ワタシ本命はグレではなくパワフルファイターの美味しい子

 

なので潮目は攻めず
あえての近くて深いタナww

それでもコッパちゃんは釣れますね〜

f:id:usasan-isoturi:20190425215024j:plain

沖で浮きグレが出たのでそれは一撃で仕留めましたが
これは36センチくらいの良型でした

 

その時の動画が探しても見つからない(T_T)
基本カメラ回しっぱなしなのにな〜
残念

いや、ホント上手く釣ったな~って思いましたよ

浮きグレですが・・・ww

 

まさかの珍客?

アタリも遠くなったのでのんびり歌をうたっておりました

歌を歌うと釣れるってジンクスも心の片隅に居ましたが・・・


あっ、何歌ってたかは最後に用意しております動画をご覧ください
曲の選択基準やら歌詞が違う等の苦情は受け付けませんw

 

しかしこんな歌を選択したからでしょうか?
とんでもないのが来てくれましたよ

 

ハイ、まさかのツバメウオ
これはビックリしましたね~

 

f:id:usasan-isoturi:20190425215041j:plain

 

実物見たの初めてです
40センチは超えてるでしょうか

体の面積がデカイ分
引きもなかなかのファイターで楽しませてもらいました

お持ち帰りする勇気はないので
丁重にお帰りいただきました

 

広告

 

友人の話では美味しいとか、かなり臭いとか

意見は賛否あるようで・・・・

個体差が大きいのかな?

なにせ、ムダに殺生するわけにもいかないので

冒険はしないようにします

 

さて、このあたりで次回に続くことにしましょう

それでは動画です

是非ごらんください

そして何もツッコまないで静かにアプリを閉じてね(笑)

youtu.be